法律お勉強会

法律勉強中です

ビデオで撮った 動画がパソコンで読み込めない

ビデオで撮った動画が パソコンで読み込めないので色々なことを試しましたがどうやら動画を変換するソフトを入れる必要があるらしく handbrake と言うソフトが無料であるので今から ダウンロードして使ってみたいと思います。


ただ英語使用なのでちょっと難しいかもしれませんツールバーのソースを クリックしてソースセレクションを表示されたら 動画ファイルを選択します。

動画ファイルを選択したら保存先 デスティネーションの項目のブロンズボタンをクリックして動画の保存先を設定します。

画面右のプリセットから最適化したいデバイスのプリセットをクリックして選択します。


ツールバーのスタートボタンをクリックすると変換を開始し設定した保存先に変換したファイルが保存されます。
f:id:hiro0623:20170917085948j:plain

とおもったらビデオカメラ内で変換でき、編集もできるみたい